 


日常:時期が過ぎて 

今週の植物。



先週開いたアイスクリームカップが開いて来た。
こうやって開くのね~

チューリップらしくないけど、
これはこれで可愛いやね。

もう花は終わりなので、
庭の奥に入れちゃって、光合成だけさせるようにしないとね。

この時期になると、葉っぱだらけで、
見栄えがあまり良くないからねぇ・・・

他の花も大分無くなってるなぁ・・・



あ、匂いランが咲いてたね。
この子は花も可愛いけど、
基本日陰の花なので、あまり前面に出さないからねぇ・・・

この時期は良い香りがあちこちからするね。
匂いラン、ジャスミン、ラベンダーも咲く時期だ。

ジャスミンも良いけど、あれは育ちすぎるからねぇ・・・

一面ジャスミン這い回ってる家とか見ることあるからな。

洋ラン類を確認したら、鉢が窮屈になってるのが幾つかあったので、
今週から渇水させて、GWに植え替えかな。

君子ランとか酷い状態になってたよ(泣


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

スパム対策の為、httpを禁止文字列としています。
申し訳ありませんが、Linkはh抜きでお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tatumin.blog66.fc2.com/tb.php/680-0265f84c

