 


日常:花見ですな 

今週の植物。



新しいチューリップが咲きました。
この色の組み合わせは中々派手でよいね。

まぁ前のはもう花が散ってきたので、
そっちはカットしちゃったんだけどね~

基本的にチューリップは1年草と思ったほうが良いのだけど、
聞いた話だと花弁が落ちだしたら、花房毎カットすれば、
一応翌年に持つ事があると言うので、今回試してみました。



一気に暖かくなったので、カイドウも咲きました。



道端のスミレも良く咲きました。
こいつが庭に生えて欲しいのだけどねぇ・・・

さて、先週は休出もしたので、花見ができなかったのですが、
今週は大嵐もあったので、どうなるかと思ってましたが、
どうにか少しはもったようです。

今年もみなとみらいから桜をパチパチ









ボートで見るのも楽しそうなんだけどね~





朝方出社中に影が見えたのでパチリ。
撮影中は何か解らなかったけど、すずめさんでしたか。



帰りに夜桜をパチリ





今年も日之出町~黄金町間は屋台が凄い。



そしてココからは土曜日に弘明寺で。



大分散ってますが、花吹雪が綺麗です。
・・・写真には写りにくいですが。






桜の道も綺麗よね。





この辺までは弘明寺から上大岡方面。こっちは屋台無くて落ち着けるね。



何時もの方に行くと、時々鳥を見かけますね。
青鷺と亀かな?









これまたすずめか?



花吹雪撮れたかな?



白鷺



かも?



これなんだろうな?羽に白いの入って綺麗だった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

スパム対策の為、httpを禁止文字列としています。
申し訳ありませんが、Linkはh抜きでお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tatumin.blog66.fc2.com/tb.php/678-d2644ee5

