 


日常:ひさびさ 

今週の植物。



以前黄ニラ状態になっていた水仙も、どうにか青い芽になったようです。

プランターの外周に植えておいたのだけど、
大分まともな見た目になったねぇ~

来年に向けて育ってくれれば良いのだけど、
このプランターであと何ヶ月持たせる事になるのかねぇ。


さて、今年のゲーム関連は、
年始に姪から「モンハン助けてよぉ~」と頼まれたので、
久々にやる事に。

休みが少なかったので、3日に秋葉原行って買って来ました。
ついでにこんなのもw



ネタ要員ですねぇ~
複数個そろえないと面白くないがね。

で、久々のモンハン。

今回は狩だけに集中させるような作りではない感じ。

農場みたいな機能もあるんだけど、
あんまり効率は良くない。

生肉の買出しもない・・・かな?

色々準備も頑張れよ~というスタンスかと思われます。

久々なので感が戻るまでしばらく掛かったけど、
大体思い出したかな。

武器はいつもどおりランス。
スタイルは始めオーソドックスなギルドスタイルにしてたんだけど、
ランスに限っては旧来と同じ操作をするには不向きでね。

3段目の突きに溜めが入るのは、
チクチクするのが身上のランスとは相性悪いんじゃないかな?

てことで溜めの無いストライカーに変更。
こっちなら感覚は昔と同じ感じ。

3rdでさんざんやったモンスターは大体同じ感じで狩れるな。

まずは属性武器を少々揃えないとだから、
村クエをもう少し進めないとね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

スパム対策の為、httpを禁止文字列としています。
申し訳ありませんが、Linkはh抜きでお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tatumin.blog66.fc2.com/tb.php/665-8a392398

