 


日常:Androidぇ 

先週スマフォが逝きました・・・

巽です。こんばんわ。

Android 5.0にVer上げてから、少し調子悪いかなぁ~と思ってたんだけど、
いきなり起動しなくなってしまいました。

夜寝る前に充電してたら、朝に電源切れてたのが続いてたから、
それが前兆だったのかなぁ~

それほど妙なアプリは入れてなかったと思うし、
普通に使ってただけなんだけどねぇ・・・
Google謹製のはずなNexus5が、普通に使っててこうなるのは問題だよねぇ・・・

Factoryイメージの修復も動かず、
PCからのイメージ焼きこみも出来ませんでした・・・

かならずあるイメージの所で停止するようで、
どうやらそのイメージを焼きこむメモリが、物理的に壊れてしまった様子ですね。

で、今Googleの通販だよNexusは6なんだよね。
さすがに6インチはでか過ぎる・・・

他の端末もSIMフリーのを調べると、
あんまり良いの無いのよね~

ZenFone2が先日出たけど、
性能的には十分なんだけど、サイズが5.5インチだしね。
価格的にも平均よりだいぶ上。

かといって価格に妥協する端末だと、性能があまり・・・

ってことで、ここは一気に高級路線に移動してしまおうと・・・

iPhone6にしてしまいました。

Googleアカウントの紐付けが出来たので、
データは大概移動できたかなぁ~

一部ゲームが移行用の設定してなかったので駄目だったけどね…
(p_:)


さすがに端末操作が結構違っていて、
まだまだ戸惑いが多いなぁ~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

スパム対策の為、httpを禁止文字列としています。
申し訳ありませんが、Linkはh抜きでお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tatumin.blog66.fc2.com/tb.php/658-e77b52d0

