 


日常:花の時期 

今週は暖かいねぇ~

先週は色々用事が入った上に、
お彼岸も重なったので、
ちょっと記事を書く時間が取れませんでした・・・

さぼり癖付かないように、
なるべく更新しないとね~

さて、ここまで暖かくなると、
やはり桜の季節です。

会社の近くでも、早咲きから順番に開き始めました。




3/19 横浜
多分小彼岸桜かな?
今年初の桜開花確認です。




3/21 中野
こっちは桃かね?



同多分桃~
確か、桃は枝から直接花が付いてる・・・んだっけ?



同日 モクレン・・・かなぁ?
小ぶりで桃色に見えるんだけど・・・



3/22 新宿
お寺にあった・・・これも桃?w



同 こっちは小彼岸桜だな。



同 ちょっと色味が違うけど、こっちも小彼岸だと思う。



3/28 中野
染井吉野かな。
大分開いて来ましたね~
この辺の桜は大きくて、迫力はありますが。
大きすぎて花までが遠いね。



3/29 自宅のヒヤシンス青が咲きました~
やっぱり良い香りしますな。



同 モミジもこの時期赤い縁取りが可愛いね。



近くの公園で見かけた花だけど・・・ん~なんだろ?



同公園の桜1



同公園の桜2 たしか枝垂れ桜。



同公園の桜3 ツボミがピンクで可愛いよね。



同公園の桜4 多分3と同じだけど、なぜか開いても僅かにピンクの花があったよ。



同公園にて、なぜかストレッチをするカモw

この時期の散歩は楽しいな。
まぁ家の片付けもあるので、
ずっと散歩してる訳にも行かないんだけどね~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

スパム対策の為、httpを禁止文字列としています。
申し訳ありませんが、Linkはh抜きでお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tatumin.blog66.fc2.com/tb.php/654-0083a711

