 


日常:東北? 

今週の植物。
20141026_001

菊が咲き出しました。

秋の花もずいぶん咲いているでしょうね~

でも、イチョウの紅葉が少し遅れてる気はするな。

家の近くも職場の近くもまだ青いんだよね~

一気に寒くなったからね。
ちょっと追いついてないのかもね。

ん~たしかこの写真のやつは、食用菊だったかな?

数回食べた記憶はあるけど・・・
多分この株だと思うって感じだ。

食べると言えば、昨日やっと中野のお蕎麦屋さんで、
ランチ食べられたよ。

一度ランチに開いてるの見て、
次は行って見ようと思ってから、全然開かなくてね~
2ヶ月位ずっとw

20141026_002

今回は一番あら挽きのを頼んでみました。

・・・さすがにあら過ぎるか?
噛み応えのある蕎麦で、大体割り箸割った時位幅かな?

そばがきとか好きなら良いかもね。

野菜天も付けたけど、これまた美味い。

今度は細い麺も行って見よう~


そして、夜帰りがけ、
なんかお囃子が聞こえると思っていってみると・・・
20141026_003

なぜかねぶたがw

なぜココでやってるのか解りませんが、
道路で皆さん跳ねてました。

小ぶりなの3基と・・・

20141026_004
大きなの1期が動いてました。
ん~やはりスマフォだとちょっとボンヤリしちゃうな~

まぁいきなり当たったので仕方ないか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

スパム対策の為、httpを禁止文字列としています。
申し訳ありませんが、Linkはh抜きでお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tatumin.blog66.fc2.com/tb.php/634-aaaed6a1

